SSブログ

デヴィッド・ボウイさんが癌のため死去 [訃報・追悼]



英国のロック歌手で俳優としても活躍していたデヴィッド・ボウイさんが
癌のため一年半の闘病の末、亡くなりました。

David_Bowie69-1.jpg

享年は69歳、つい先日が誕生日でそれに合わせて25枚目のアルバムを
発表した矢先の訃報になりました。

日本で特に広く知られるようになったのは故・大島渚監督の作品「戦場の
メリークリスマス」で英国人捕虜を演じて、坂本龍一さんやビートたけし
さんと共演をしてから、美形の英国人として範囲が広がりました。


私が初めてデヴィッド・ボウイさんを見たのは「地球に落ちてきた男」で
主役を演じてからで、こんなきれいな男の人なんて初めて見たというのが
当時、思ったことですが、その後の「戦場のメリークリスマス」の時には
坂本龍一さんと美形共演を果たしました。

David_Bowie69-2.jpg

David_Bowie69-3.jpg

坂本龍一さんも癌を患いましたが、咽頭がんということでこの癌は放射線
療法が効果的に効いて仕事に復帰しましたが、デヴィッド・ボウイさんは
亡くなってしまったということで、がんの治療には出来る場所という運も
重要なファクターだとわかりました。

デヴィッド・ボウイさんのご冥福をお祈りいたします。

ベスト・オブ・デヴィッド・ボウイ [DVD]ベスト・オブ・デヴィッド・ボウイ [DVD]
デヴィッド・ボウイ

ジギー・スターダスト [DVD] ★ リアリティ・ツアー [DVD] 地球に落ちて来た男 [DVD] シリアス・ムーンライト [DVD]

by G-Tools



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved