SSブログ

阿藤快さん甲冑隊に見送られて永遠の旅路へ [訃報・追悼]

14日に急死した阿藤快さんの葬儀・告別式が出身地の小田原市の斎場で
営まれ、芸能関係者や友人など約200人が参列したそうです。

地元の小田原では毎年「北条五代祭り」に北条早雲として参加していたと
いうことで、出棺の際には一緒に祭りに参加していた「小田原北条手作り
甲冑隊」の方たちが、甲冑姿でホラ貝を吹き鳴らして霊きゅう車を見送り
阿藤さんの冥福を祈りました。

kai_atou journey.jpg

背中が痛いと亡くなる前に話していたということだったので、大動脈解離
で亡くなったかと思いましたら、大動脈瘤破裂による胸腔内出血が死因と
いうことで、やはり背中の痛みは前兆だったようです。

主役として活躍することはあまりありませんでしたが、とても個性的かつ
貴重なわき役として、映画やドラマの中で重要な役柄を演じ、記憶に残る
役者だった阿藤快さんが亡くなって、もっとも困るのはキャスティングを
するプロデューサーや監督ではないかと思います。

一人で遠くへと旅立って行った阿藤快さんのご冥福をお祈りします。

葬送の仕事師たち葬送の仕事師たち
井上 理津子

葬儀屋と納棺師が語る不謹慎な話 (BAMBOO ESSAY SELECTION) さいごの色街 飛田 (新潮文庫) 今日のご遺体 女納棺師という仕事 (祥伝社黄金文庫) 親を送る こんな死に方はゴメンだ!  (バンブーエッセイセレクション)

by G-Tools




nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved