SSブログ

萩原流行さんの事故原因は警察 [訃報・追悼]


今年の四月に青梅街道をバイクで走行中に転倒し、後続車に胸を踏まれて
心臓破裂で亡くなった萩原流行さんの事故原因は警察車両の過失だったと
警察が認めて護送車を運転していた警部補が過失運転致死の疑いによって
書類送検されました。

事故当初は転倒した萩原さんのバイクが、転倒後に護送車に接触したとの
見解を発表し、あくまでも萩原さんの単独事故であったかのように世間の
印象操作を行った点が何よりも卑怯であると思いますが、捜査状況の一部
が公表されず、事故発生時の詳細が伝えられないことに対して、不振感を
抱いて警察へのプレッシャーをかけ続けた、奥さんのまゆ美さんの努力が
真実を暴き出したというように考えています。

事故を後方から見ていた目撃者がいるという話が出ても、積極的に真相を
追求しようとしなかった警察は身内の不祥事に甘い相変わらずの役人根性
を見せつけていましたが、証言も出て、護送車の運転をしていた警部補が
漫然と車線変更をしたことが事故の原因だとわかったことは、日本の警察
もとことんダメなわけでもないことが分かって良かったです。

flower-201509.jpg

萩原流行さんの名誉回復が一歩進んだように思います。

警察組織の謎 (三才ムック VOL. 808)警察組織の謎 (三才ムック VOL. 808)

警察のすべて ヤバすぎ激裏情報 (三才ムックvol.805) ラジオライフ手帳ワイド (三才ムック VOL. 806) ラジオライフ2015年10月号 ラジオライフ2015年9月号

by G-Tools



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved