SSブログ

イチローが久しぶりのマルチヒット [スポーツ]

昨年までは、先発出場(ヤンキースでは毎日ではありませんでしたが)が
当たり前だったイチローが、マーリンズには第四の外野手として移籍して
先発出場もあるものの代打とか、当日になって緊急先発とか、出場機会が
安定しないという側面があったためか、過去になかった34打席連続凡退
という自己記録を更新しました。

Ichiro_Marlins.jpg

職人タイプのイチローは不振の理由を外部に求めることなく、淡々と打席
に立っていましたが、人間ですから心の中では何らかの葛藤みたいなもの
はあったのではないかと推測します。

久しぶりのヒットが出たのが日本時間の7月9日で、その翌日はセカンド
ゴロで凡退し、例年イチローの調子が上がる夏になっても、なかなか好調
とは言い難い感じでしたが、日本時間の11日には代打でレフトにヒット
を打ち、日本時間の12日にはライト(打順は8番)で先発出場して3回
と7回にヒットを打って6月15日以来のマルチ安打になりました。

このまま調子を上げて、あと49本のヒットを打つと歴代33位の記録を
持つバリー・ボンズを抜くことが出来ます。

現状のような代打中心の出場では今年中の達成は難しいかも知れませんが
3000安打までも残り112本となっていますので、出場機会があれば
記録を伸ばしていってもらいたいなと思います。

侍メジャーリーガー列伝 イチロー侍メジャーリーガー列伝 イチロー
本郷 陽二

マンガでたのしくわかる!  少年野球 侍メジャーリーガー列伝 田中将大 Number(ナンバー)876号 イチロー主義 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) Number(ナンバー)870号 二十歳のころ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) クリスティアーノ・ロナウド: ヒーローの夢がかなうとき (ポプラ社ノンフィクション)

by G-Tools



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 2

majyo

イチローが不振なのは何となくわかっていましたが
そうですか。ヒット打ったのですね。
彼のこと、私は修験者と思っています。
自分を極める。過去の栄光にこだわらず今の自分の出来る事を
目指す!
すなわちっ、私たちの希望なんですよ。
応援しましょう!
by majyo (2015-07-12 22:42) 

suzuran

majyoさん:
コメントありがとうございます。

今年の立場はレギュラーポジション取りではなく、第四の外野手が
確定した状態での契約でしたので、代打としての出場が多いことも
わかってはいましたが、30打席以上ヒットが出ないというのは全くの
他人という立場であっても、ハラハラしながら気にしていましたから、
ヒットが続き、さらにマルチも達成できるようになってきたことに少し
安堵しています。

哲学的な言葉が多くて、新聞記者の中にはついていけない人も
いるみたいですが、まさしく修験者として日々これ丹精の仕事ぶりに
プロ野球選手としてだけでなく尊敬しています。


by suzuran (2015-07-13 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved