SSブログ

ポルターガイストのリメイク [シネマクラブ]

1982年に、スティーブン・スピルバーグが脚本と製作総指揮を担当し
悪魔のいけにえでデビューしたトビー・フーパー監督で製作されたホラー
映画「ポルターガイスト」が、ゾンビ映画で知られるサム・ライミ製作で
リメイクされました。


2015年・新作の予告編


1982年・オリジナル版の予告編

5月にアメリカで公開されたものの初登場4位と興行成績が振るわず日本
での公開予定はありませんが、最初に作られたポルターガイストは第三作
まで続編が作られ、それなりに興行も成功しましたが、その成功の陰には
出演者が何人も怪死するという事実があったことも確かだと思います。


霊によって霊界に連れ去られた少女を演じた子役(主役と考えても間違い
ではないと思います)は三作目の撮影終了後に腸の病気になり開腹手術を
した際に、腸内に溜まっていたガスに電気メスの火花が引火して腸が爆発
して死亡するという悲惨なことになりました。

他にも複数の出演者が撮影後に絞殺されたり、斧で切り殺されたり、がん
で亡くなったりしていて、呪われた映画だとされています。

Poltergeist.jpg

こういう話は「エクソシスト」でもありましたが、ポルターガイストでは
私個人も被害を受けていて、ビデオをダビングするためにビデオデッキを
借りて、ポルターガイストをダビングしていましたが、映画が終わるまで
普通に動いていたデッキが終了と同時に停止し、テープを取り出すことも
出来なくなってしまったので、修理に出したところ五千円の修理代が発生
し、取り出しテープには何も映っていませんでした。

この出来事があってから、ホラー映画をダビングすることは止めましたが
それからは同じことは一切起きることもないので、個人的にはあくまでも
ポルターガイストの呪いだと思っています。

ポルターガイスト [Blu-ray]ポルターガイスト [Blu-ray]

ポルターガイスト2 [Blu-ray] ポルターガイスト3/少女の霊に捧ぐ… [Blu-ray] X-MEN:フューチャー&パスト ローグ・エディション(2枚組) [Blu-ray] 1941 [Blu-ray] エクソシスト ディレクターズカット版 & オリジナル劇場版(2枚組) [Blu-ray]

by G-Tools





nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved