SSブログ

作曲家ジェームズ・ホーナーさんが墜落死 [訃報・追悼]


最近のジェームズ・キャメロン監督の作品「タイタニック」「アバター」
などの映画音楽の作曲をしていたジェームズ・ホーナーさんが自家用機の
墜落のため、死去したことがアメリカの芸能誌などで報じられました。



年齢はまだ61歳で、まだまだこれから10年以上活躍することが出来た
と思われるだけに映画監督のロン・ハワード(「アポロ13」の監督)や
アカデミー賞で歌曲賞を受賞し大ヒットしたた「タイタニック」の主題歌
「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」を歌ったセリーヌ・ディオンなど
が追悼のコメントを出しています。


James Horner.jpg

アカデミー賞でのノミネートは、前述した「アポロ13」や「アバター」
さらに、メル・ギブソンが監督した「ブレイブ・ハート」など6回に及び
ハリウッドは貴重な人材を失ったことになります。



日本では自らが操縦するような著名人はあまりいませんが、アメリカでは
操縦中に墜落死したジョン・デンバーや、不時着したものの奇跡的に軽い
怪我で済んだハリソン・フォードなど実際に事故に遭っている人もいれば
事故にこそ遭っていませんが、飛行機好きで知られるジョン・トラボルタ
などリスクは大きいように思います。

とても残念なことですが趣味に干渉は出来ませんから仕方ないですね。

タイタニック 3D・2Dブルーレイセット<3枚組> [Blu-ray]タイタニック 3D・2Dブルーレイセット<3枚組> [Blu-ray]

アルマゲドン [Blu-ray] ロミオ&ジュリエット [Blu-ray] フォレスト・ガンプ 一期一会 [Blu-ray] レオン 完全版 [Blu-ray] ショーシャンクの空に [Blu-ray]

by G-Tools



nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved