SSブログ

佐野元春・デビュー35周年 [音楽]

1980年3月21日は佐野元春が「アンジェリーナ」でデビューした日
ということで、今年でデビュー35周年ということになります。



テレビの歌番組に出ることはほとんどありませんが、「SOMEDAY」
「約束の橋」など、コンサート(いつも満席でチケットを取るのは一苦労
なんですが…)で積み上げた経験と実績で、根強いファンがいます。







デビュー当時の「アンジェリーナ」はハイペースの曲でしたが、スローな
アレンジの曲もコンサートで披露され、若かりし頃のライオンと呼ばれた
佐野元春のアンジェリーナと年齢を重ねて円熟した佐野元春の対比を実感
するのも良いものでした。

1980年に18歳だった私にとって、佐野元春は特別な詩人であり日々
の単調な仕事に疲弊して、くたびれた感性と鈍った感覚を活性化するため
に欠かせない存在となっています。

VISITORS DELUXE EDITION(DVD付)
VISITORS DELUXE EDITION(DVD付)佐野元春

ソニー・ミュージックダイレクト 2014-10-28
売り上げランキング : 6098

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NO DAMAGE:DELUXE EDITION(DVD付) MOVILIST ACTION1 WINTER 2015 佐野元春 (ムーヴィリスト) ZOOEY(デラックス盤)(DVD付) Heart Beat BACK TO THE STREET












nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 19

コメント 2

seawind335

佐野元春、懐かしいですね。
初期の4枚は良く聴きました。学生時代はバンドでコピーもしてました。
by seawind335 (2015-03-22 12:23) 

suzuran

seawind335さん:
コメントありがとうございます。

現在のコンサートも初期の頃の作品が多いように感じています。
原点であり、もっとも創作意欲に溢れていた頃だったのではないかと
思っています。
原石を磨いて、より光輝かせてきた35年間、そしてこれからだと
いうように感じています。
by suzuran (2015-03-23 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved