SSブログ

サッカー日本代表・アギーレ監督解任 [スポーツ]



日本サッカー協会は、ハビエル・アギーレ監督の解任を発表しました。

Javier Aguirre.jpg

先日のアジアカップでの試合の結果ではなく、スペイン1部リーグの監督
時代に八百長に関与したとして、スペインの検察当局に告発されたことで
関係者に対する裁判所による事情聴取が今月下旬から始まるとも言われて
いることから、今後の日本代表の士気にも影響がさけられないと判断して
協会として先手を打ったということだと思います。

アギーレ監督自体は八百長疑惑には潔白を主張していますが、噂が広がる
ことで監督としての活動時代に支障が出るのは止めようがないでしょうし
アジアカップの采配でも疑問点が上げられていたので、いろいろな条件を
勘案しての判断だと思いますし、アギーレ監督自身も同意しているという
ことなので、早い段階で解任が決まって良かったのではないでしょうか。

日本ではスポーツの世界だけに限らず、政治や経済等の分野でもよくある
話なんですが、誰がアギーレ監督を推薦したから責任を取るのは誰々とか
そんな時間を遡るようなくだらないことに時間を浪費することなく前だけ
を向いて新監督の人選を進めて欲しいと思います。

日本代表23人の少年時代―ルーツ探訪 (NSK MOOK)日本代表23人の少年時代―ルーツ探訪 (NSK MOOK)
週刊サッカーダイジェスト編集部

サッカーブラジルW杯 日本代表23人完全ファイル 2014年 5/30号 [雑誌] フットボール・バル-内田篤人完全特集号- (双葉社スーパームック) SAMURAI FOOTBALL 2014ワールドカップブラジル大会 日本代表激闘全記録[完全保存版](ゴング格闘技7月号増刊) ザックジャパンの軌跡 蒼き戦士たちの躍進とブラジルでの敗北、そして未来 サッカー日本代表 2014年ブラジルW杯~激闘の記録 (スコラムック)

by G-Tools



nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved