SSブログ

イチロー選手はマーリンズと契約か? [スポーツ]


昨年メジャーリーグで活動した日本人の選手で唯一人、所属先が未確定に
なっているイチロー選手が現在、契約交渉中とされているのがフロリダ州
マイアミを本拠地とするマイアミ・マーリンズで、外野のレギュラー枠は
ほぼ固定されているものの、外野手として登録されているのは3人だけで
層が薄いことから、経験豊富な第四の外野手としてイチロー選手の名前が
出ているという報道があります。

メジャーで契約先がなければ日本球界復帰か?という話がどこかのテレビ
で出たみたいですが、日本のプロ野球よりも上を目指してメジャーに移籍
することを選んだイチロー選手がメジャーで契約できないから日本に復帰
するなんてことは今までの働きぶりからもあり得ないと思います。

レギュラーポジションを狙えて、優勝する力のある球団が契約を検討する
球団だというのが以前からのイチロー選手のポリシーなので、補強に力を
入れて優勝を目指しているマーリンズは魅力的な球団であると共に、契約
は二年という条件も提示されているということで、メジャーリーグ通算で
3000本安打の記録を達成するためにも、安定した球団で二年契約なら
好条件だと思いますので、このままマーリンズと契約をして欲しいな、と
というのが個人的な思いです。

他にもオリオールズとブルージェイズも興味を持っているようですが優勝
を狙えるチームならマーリンズなんじゃないのかな。

イチローの哲学 (PHP文庫)イチローの哲学 (PHP文庫)
奥村 幸治

なぜか結果を出す人の理由 (集英社新書) 一流の習慣術 イチローとマー君が実践する「自分力」の育て方 (ソフトバンク新書) すごい朝礼 WHYから始めよ!―インスパイア型リーダーはここが違う リーダーのための「人を見抜く」力 (詩想社新書)

by G-Tools



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved