SSブログ

元ドラゴンズの大豊泰昭さんが死去 [訃報・追悼]


台湾出身ながら、日本の大学を卒業して中日ドラゴンズの球団職員を経て
ドラフトで指名されて入団したことで、外国人枠ではなく日本人の選手と
して活躍していた大豊泰昭さんが急性骨髄性白血病で亡くなりました。

私よりも一つ年下の51歳。
ドラゴンズでホームランと打点の二冠となり、その後は阪神タイガースに
トレードで移籍しましたが、3年後には中日に復帰してドラゴンズの選手
としてプロ野球を引退し、その後は岐阜県のお千代保稲荷の門前商店街で
棒餃子をメインにした飲食店を経営していました。

taiho-1.JPG

taiho-2.JPG

一昨年、店主の大豊さんが店にいるのを見て、店内に入り自慢の棒餃子を
食べて「また来ますね」と店を出てしばらくしてから、白血病を発病して
あまり容体が芳しくないというニュースを聞いて、型が適合する骨髄移植
のドナーが見つかることを期待していましたが、思っていたよりも遥かに
早く亡くなってしまいましたのが、とても残念で言葉もありません。

大豊泰昭さんのご冥福をお祈りします。

知ってなおす3マンカ゛ 白血病 (知ってなおすシリーズ)知ってなおす3マンカ゛ 白血病 (知ってなおすシリーズ)
檀 和夫

図解 白血病・悪性リンパ腫がわかる本―ここまで進んだ最新治療 もっと知りたい白血病治療―患者・家族・ケアにかかわる人のために 血液のガン 悪性リンパ腫と白血病 (健康ライブラリーイラスト版) がんの盲点―白血病はがんではない 無菌室ふたりぽっち

by G-Tools




nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved