SSブログ

チームしゃちほこが天才バカヴォンのOP曲を担当 [音楽]


今年の5月23日公開の「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」で
名古屋出身のアイドルグループ「チームしゃちほこ」がオープニング曲を
担当することが発表されました。



故・赤塚不二男さんの生誕80周年(死んだ人の年を数えるなんてバカの
することなのだ、とか言いそうな気がしますが…)を記念して公開される
天才バカヴォンの新作で、フランダースの犬の最終シーンで死んだネロが
天使たちに連れられて天国に召されていくシーンから始まり、虐げられた
人生の恨みで悪魔になったネロ(悪の組織に操られた)からバカヴォンの
一家が地球を救うという話になっています。



設定も無茶苦茶なんで好きか嫌いかに分かれると思いますが、監督・脚本
が「鷹の爪」のFROGMANなので、仕方ないかな…。



ということで話題にはなりそうな映画なので、そのオープニング曲を担当
するということは飛躍のチャンスでもあるわけですよね。

まずは映画完成してからのお楽しみということで。

天才バカボンBOX 1~7(7点7冊セット) (竹書房文庫)天才バカボンBOX 1~7(7点7冊セット) (竹書房文庫)
赤塚 不二夫

天才バカボンBOX 8~14(7点7冊セット) (竹書房文庫) 天才バカボンBOX 15~21(7点7冊セット) (竹書房文庫) 人生これでいいのだ!! (集英社文庫) これでいいのだ―赤塚不二夫自叙伝 (文春文庫) デジタルリマスター版 天才バカボンSpecial DVD-BOX

by G-Tools



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved