SSブログ

和楽器バンドに海外からオファー [音楽]

昨年4月にデビューし、7月にパリで開催されたJAPAN EXPOで
クールジャパンの象徴的なアーティストとして、4000人がサイン会に
並んだという成功をおさめた和楽器バンド(バンド名です)が動画サイト
で1000万アクセスを超えるなど海外での人気が盛り上がっています。



バンド名の通りに和楽器を主体とした8人組で、女性ボーカルの他、尺八
津軽三味線、箏(琴)、和太鼓、ギター、ベース、ドラムスという編成で
「ボカロ三昧」というアルバムを発表し、オリコンチャートで5位に入り
今年になってからは、東京・渋谷公会堂で初のホール公演を行いました。


現在、海外からのオファーが続々ときているということなので和楽器主体
の日本のアーティストが本格的にワールドツアーをするということも当然
の時代が間近に迫っているのかも知れませんが、作品についてはもう少し
検討の余地があるような気がしないでもありません。

せっかくボーカルの女性に詩吟の素養があるのであれば、それを有効かつ
効果的に生かさないのはもったいないと単純に思いますが、エイベックス
だからなぁ…詩を大切にしない会社なんで微妙ですね。

以前から活動している吉田兄弟などの和楽器系アーティストがそれぞれに
メジャー企業のサポートを受けて海外でも活躍できると良いですね。



中国の伝統楽器を使って一時期ブームになった女子十二楽坊みたいな感じ
で和楽器のアーティストが評価されることを期待しています。



ボカロ三昧 (ALBUM+DVD)
ボカロ三昧 (ALBUM+DVD)和楽器バンド

avex trax 2014-04-22
売り上げランキング : 123

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
華火 (DVD) (数量限定生産) 【Amazon.co.jp限定】 戦-ikusa- なでしこ桜(未発表曲・未公開LIVE映像収録) (DVD) (数量限定盤) 雨が明けたら ボカロ三昧大演奏会 (DVD2枚組) Theme of 華風月



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved