SSブログ

小林可夢偉をマクラーレンホンダに [モータースポーツ]


唯一の日本人レギュラーF1ドライバーである小林可夢偉が所属している
ケータハムF1チームで、元の所有者であるトニー・フェルナンデス氏と
現在の所有者である中東とスイスの投資家グループの間で、株式の譲渡が
行なわれていない、と株式の代金が支払われていないという双方の主張が
噛み合わず、所有権が宙に浮いた状態となっています。

投資グループの代表であるエンゲーベスト側はトニー・フェルナンデス氏
と対抗する形になっているため、現在は管財人がチーム拠点の工場を施錠
している状態であり、アメリカGP・ブラジルGPの欠場が決まりました
ということで要するに差し押さえられた状態です。


小林可夢偉はレギュラー契約をしていながら、全く走らない車と金銭面で
問題のあるチームのために満足に走ることが出来ていません。




2012年のザウバー在籍時

現時点で、フェラーリのフェルナンド・アロンソがマクラーレンに移籍を
するという話がほぼ確定とされているのに対して、ジェンソン・バトンは
マクラーレンとの契約が継続されない場合に備えて、ポルシェチームから
ル・マンに挑戦するという話がありますので、日本のチームの看板として
小林可夢偉をマクラーレン・ホンダから出走させるということも考えては
もらえないものでしょうかね。



今シーズンは完走もままならない状態でしたが、資金が無く車自体の戦闘
能力が全くなかったことはF1関係者ならずとも、F1を見てきて人なら
誰もが理解していることだと思いますので、小林可夢偉の実力を生かして
勝てるチームとしてマクラーレン・ホンダが受け入れて来れることを期待
したいと思っています。

可夢偉が、右京に!可夢偉が、右京に!
小林 可夢偉;片山 右京

鈴木亜久里の挫折―F1チーム破綻の真実 (文春文庫) F1最強「事情通」読本―もっとレースを楽しむためのここだけの話 F1 戦略の方程式  世界を制したブリヂストンのF1タイヤ (角川oneテーマ21) 世界最速のF1タイヤ―ブリヂストン・エンジニアの闘い (新潮新書) 佐藤琢磨終わらない夢―F1との決別、もうひとつの戦場ヘ (SAN-EI MOOK)

by G-Tools



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved