SSブログ

ハロウィン・ドッグ・パレード [海外の話題]


先日、何かの番組で最近はバレンタインデー並みの認知度になったと解説
されていたハロウィンですが、あくまでも私が見る限りではハロウィンと
いう行事が日本で定着しているとは思えません。

それはともかく、アメリカでは本場?ということでワンコも仮装パレード
に参加するようで、ニューヨークの会場には数百匹の仮装したワンコ達が
集合して、見物客は数千人が集まったようです。



ちなみにハロウィンとは万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる
聖人を記念する祝日)の前夜祭で秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りの
こととなっていますので、クリスマスとかバレンタインデーのように気軽
に商売に取り入れる性質のものとも思えないんですけどね。

アメリカでは日本人の少年が過去に射殺される事件もありましたし、今も
仮装して強盗を働いたり、子供が撃たれる事件も起きているので日本では
あまり拡げて欲しくないような気もします。

ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)
ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)クリステル デモワノー Christel Desmoinaux

主婦の友社 2006-09-01
売り上げランキング : 1604

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハロウィンドキドキおばけの日! ハロウィンのランプ (キラキラえほん) おおきなかぼちゃ (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ) おばけやしきへようこそ! おさるのジョージ ハロウィーン・パーティーにいく



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved