SSブログ

ウルトラ怪獣擬人化計画 [キャラクター]

私が幼稚園の頃に、リアルタイムで見ていた「ウルトラマン」に登場して
いた怪獣を美少女として擬人化したフィギュアが、円谷プロダクションの
公認を得て発売されています。

「ウルトラマン」の中で大阪万博に展示するために海外の島で捕獲されて
科学特捜隊によって空輸されてきた古代怪獣ゴモラ(強そうな角が人気の
怪獣です)が、スクール水着を着た美少女という設定で立体フィギュアに
なって9800円で予約受付中になっています。(税別)

gomora1.jpg

gomora2.jpg

gomora3.jpg

古代怪獣というぐらいなので、イメージとしてはスサノオとか神話の世界
の強者というイメージならわかりますが、どうしてスクール水着なのかは
私には全く理解できません。

ところが愛好家の見方によれば、最近ではほとんど見ることがなくなった
スクール水着=古代というように繋がるのだそうで、そういう柔軟な発想
がクールジャパンの根幹なのかも知れません。

今後もシリーズ化されて順次、新作が発表されるようで大ヒットすること
間違いなしの逸品みたいですよ。

僕たちの「ウルトラ怪獣」ランキング (TJMOOK)僕たちの「ウルトラ怪獣」ランキング (TJMOOK)

決定版 ウルトラ激闘FILE 僕たちの「仮面ライダー」怪人ランキング (TJMOOK) 大人のウルトラセブン大図鑑 (マガジンハウスムック) HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2014年 11月号 [雑誌] 中島春雄怪獣写真集

by G-Tools



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved