SSブログ

吉本興業が映画会社を設立 [シネマクラブ]


所属芸人の中から映画監督が続々とデビューしている吉本興業が映画製作
配給・宣伝を中心業務とする、株式会社KATSU-do(かつどう)を
設立しました。

社名は映画の古い呼称である活動写真に由来していて、活動であり克道で
あり勝つDO=行動を意味するのだそうです。

代表取締役社長には奥山和由プロデューサーが就任するようですが、奥山
プロデューサーって、あの意味不明で駄作揃いの松本人志が監督した作品
のプロデューサーですからね、相変わらず松本人志に監督をさせるつもり
で映画会社を作ったのでしょうか?


大コケしたこの映画の監督にまた?

松本人志には監督の才能は無いと思いますので、原資でストーリーや脚本
の公募を懸賞金付きで実施するようならば、意味があると思いますが再び
松本人志に監督させるようでは意味がないと思います。

知っておきたい映画監督100 日本映画編知っておきたい映画監督100 日本映画編
キネマ旬報社・編

知っておきたい21世紀の映画監督100 知っておきたい映画監督100 外国映画編 オールタイム・ベスト 映画遺産200 日本映画篇 (キネ旬ムック) 映画監督への道: 40人が語る監督になるための発想と技法 オールタイム・ベスト 映画遺産200 外国映画篇 (キネ旬ムック)

by G-Tools



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved