SSブログ

呪われた人形の共演…見たいですか? [シネマクラブ]

「ウルトラQ」シリーズの中の一つのエピソード(人形が、自分の意思で
移動する話)を見てから、人形が恐い私が何をどう間違えたのか凶悪犯の
魂を宿した人形が殺戮を繰り返す「チャイルド・プレイ」を観てしまって
さらに人形が怖くなったという間抜けな事実はさておき…。

アメリカではキャラクターの一人として定着している殺人人形チャッキー
が登場する「チャイルド・プレイ」シリーズの最新作の脚本が一作目から
関わっているドン・マンシーニによって執筆中となっています。

同じくホラー映画の「死霊館」でも呪われた人形アナベルが登場すること
から、20年以内にチャッキーとアナベルを共演させたいということで、
20年以内には呪われた人形二体が連続殺人を繰り返す映画が登場すると
いうことになるかも知れません。



拳銃で撃たれても、全身が焼け焦げても人形なだけに簡単には死なないと
いう設定なのは当然なんですが、血が出たり痛みを感じたりするのが妙に
不気味で人形を見るとトラウマを感じます。

チャイルド・プレイ HDリマスター版 [DVD]チャイルド・プレイ HDリマスター版 [DVD]

バタリアン HDリマスター版 [DVD] チャイルド・プレイ2 [Blu-ray] チャイルド・プレイ3 [Blu-ray] ヘルハウス HDリマスター版 [DVD] スペース・バンパイア HDリマスター版 [DVD]

by G-Tools



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ホラーファンの一人として
そこに「パペットマスター」の面々も加えてほしいところです✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-10 18:37) 

suzuran

ちゅんちゅんちゅんさん:
コメントありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。

人形が人を殺すなんてありえないと思っていても、現代の映像技術は
ありえないことをリアルに表現してしまうので、夢にまで出てくるんですよね。

いい大人が夢の中で人形に追いかけられるなんて、なんだかなぁと
思いつつも見てしまうところが恐いもの見たさというやつなのでしょうね。

by suzuran (2014-10-14 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved