SSブログ

田中将大・メジャーデビュー後5連勝 [スポーツ]



アメリカ・メジャーリーグのニューヨークヤンキースに移籍した田中将大
投手がミルウォーキー・ブルワーズとの試合に先発して、6回1/3まで
7安打2失点7奪三振に抑え、デビュー以来負けなしの五連勝です。

投球内容的には6回にブルワーズの打線に捕まり、二点を献上し7回にも
連続ヒットを打たれて降板するなど、あまり良い内容とは言えませんが、
打たれても点を取られても、勝ち星に繋げられる運の強さを持っていると
監督としては使わないわけにもいかないですから、ローテーションの一角
として貢献度も上がりますし、いろいろな意味で注目を浴びる選手として
知名度も信頼もさらに上がって行くことでしょう。

今回はメジャー移籍後、初打席ということで前日のバッティング練習では
柵越えも何本かありましたが、さすがに実戦はそんなに甘いものではなく
3打席連続三振に終わったようです。

高校野球じゃないですからね、ピッチャーがバッティングでも貢献なんて
そんなにあるものではないですよね。

ヤンキースのユニフォームにはなぜ選手の名前がないのか?ヤンキースのユニフォームにはなぜ選手の名前がないのか?
鈴木 友也

次の野球 (一般書) ニューヨーク・ヤンキース黄金期クロニクル―Winning Memories (B・B MOOK 1040) プロ野球12球団ファンクラブ全部に10年間入会してみた!  ~涙と笑いの球界興亡クロニクル~ プロ野球VSメジャーリーグ  戦いの作法 (PHP新書) 42 ~世界を変えた男~ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)

by G-Tools



nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved