SSブログ

アナと雪の女王の録音風景 [音楽]

「アナと雪の女王」の公開と前後して、テーマ曲「Let It Go」を
25か国語でまとめたPVが公開されて、松たか子さんが絶賛されたこと
を覚えている人も多いかと思います。



あのPVの背景が本編アニメーションではなく歌っている本人の録音現場
の映像で繋いだ動画が公開されました。

他の国の言語が比較的、似通っているのに対して日本語はかなり違うので
特に耳に残りやすいという部分もあるのかも知れませんが、聞いていると
松たか子さんの歌う場面は各国で高評価を受けるのも当然だと感じます。

映画自体は時間の関係で吹替え版を観ましたがアナの吹替えを演じている
神田沙也加さんの声質が母親である松田聖子さんに似ていることを改めて
感じた次第です。

ネタバレになってしまうので全部は書きませんが、調子のいい奴はやはり
本性は…みたいな展開はありますが、全体を通して映像はきれいですし、
素直な気持ちで見られる人には感動的な要素もある良い映画です。

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)
V.A.

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック ピアノソロ/弾き語り 中級 アナと雪の女王~日本語版サウンドトラックより~ 【映画パンフレット】 アナと雪の女王 FROZEN 監督  クリス・バック/ジェニファー・リー 声 クリステン・ベル、イディナ・メンゼル、ジョシュ・ギャッド、サンティノ・フォンタナ、ジョナサン・グロフ 塔の上のラプンツェル オリジナル・サウンドトラック ピアノソロ 初級 やさしくひける アナと雪の女王~日本語版サウンドトラックより~

by G-Tools



nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved