SSブログ

伝説のチャンピオンのグローブ [芸能]


一ヶ月ほど前の話ですが、ヘビー級の伝説のチャンピオンの一人になって
いるモハメド・アリ(旧名:カシアス・クレイ)が初めてチャンピオンに
なった時に着用していたボクシンググローブが、オークションに出品され
約8500万円で落札されました。

カシアス・クレイは、ローマオリンピックで金メダリストとなってプロに
転向し、プロ選手として四年目に世界チャンピオンと対戦し、初の挑戦で
ヘビー級チャンピオンになりました。

チャンピオンになった後でイスラム教に改宗し、ムスリムとして改名して
モハメド・アリとなり、その後8回のタイトル防衛をしました。



ヘビー級(重量級)でありながら軽いフットワークで、重いパンチを打つ
ことから「蝶のように舞い蜂のように刺す」と形容され、兵役拒否により
タイトルを剥奪されましたが、復帰後、再びチャンピオンになった本当に
強いボクサーでした。

強力なパンチと言うと、その後チャンピオンになったマイク・タイソンが
有名ですが、伝説のチャンピオンと呼ばれるだけの支持を集めるのは多分
モハメド・アリじゃないかと思います。

それだけの人だからこそ、飾る以外に価値の無いグローブを8500万円
で買おうという人が現れるのでしょう。

モハメド・アリ ザ・グレーテスト DVD-BOXモハメド・アリ ザ・グレーテスト DVD-BOX

チャンピオン伝説 超完全版 ~世界ヘビー級を制した5人の王者たち~ [DVD] フェイシング・アリ [DVD] ヘビー級王者最強伝説 ザ・トップテン [DVD] モハメド・アリ/ザ・グレーテスト 1964-74 [DVD] ベスト・オブ・マイク・タイソン KOスペシャル [DVD]

by G-Tools



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved