SSブログ

ポリス・ストーリー/レジェンド [シネマクラブ]

前作「ライジング・ドラゴン」公開時には、ジャッキー・チェンが演ずる
最後のアクション映画という話でしたが、今年で60歳になるジャッキー
は、最新作の「ポリス・ストーリー/レジェンド」の中でビルの屋上から
飛び降りるアクションシーンも演じていて、まだまだ老けこむようなこと
なく元気な姿を見せてくれています。



第一作のポリス・ストーリーが1985年公開ですから約30年目にして
前作からも10年振りのジャッキー・チェンの出世作であり、現在までの
映画出演作品の集大成となる映画として、今までにない設定(自分の娘を
守る父親役)も見所になっています。



「酔拳」や「笑拳」「蛇拳」など、古典的なストーリーの拳法映画で日本
に初お目見え(端役としては「燃えよドラゴン」などにも出演)した頃は
面白くてカッコいいけど、垢ぬけない感じだと思っていましたが諸事情に
よるアメリカ進出こそ成功しませんでしたが「ラッシュアワー」シリーズ
で成功を収めてからは、ハリウッド俳優としての余裕と貫録を持つように
なり、スキャンダルの少ない人柄と合わせてワールドクラスの俳優として
活躍しているのが凄いと思っています。

真田広之さんがどこまで近付けるかに個人的には興味を持っています。

「ポリス・ストーリー/レジェンド」は、6月6日(金) TOHOシネマズ
系列の映画館で全国公開される予定です。

ポリス・ストーリー/香港国際警察 <完全日本語吹替版> [DVD]ポリス・ストーリー/香港国際警察 <完全日本語吹替版> [DVD]

ポリス・ストーリー2 九龍の眼 デジタル・リマスター版 [DVD] ポリス・ストーリー3 デジタル・リマスター版 [DVD] プロジェクトA 〈日本語吹替収録版〉 [DVD] プロジェクトA2/史上最大の標的 〈日本語吹替収録版〉 [DVD] スパルタンX 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]

by G-Tools



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved