SSブログ

ジャンプ競技・葛西選手が銀メダル [スポーツ]




スキージャンプ男子ラージヒルで、葛西紀明選手が個人としては初めての
銀メダルを獲得しました。

過去に団体戦ではメダルを獲得している葛西選手が7度目のオリンピック
で、1回目はK点(=120メートル)を大きく超える139メートルを
飛び、全員が1回目を飛んだ時点で2位となり、2回目でもK点を超える
133.5メートルを飛び、1回目で1位だったポーランドの選手の結果
待ちとなり、最終順位2位が確定しました。

今回のオリンピックの日本選手団の中で最年長というだけでなく、世界の
ジャンプ選手の中でも最年長の葛西選手は日本国内よりも、海外で尊敬を
集めている選手であるということが、今年1月のフライングヒル優勝時の
映像からも確認できて、成績ももちろん素晴らしいと思いますが、競技に
臨む姿勢や周囲への気遣いなど、日本が誇れる選手だと思います。

次のオリンピックでも活躍できそうな気がします。

不屈の翼
不屈の翼岡崎 敏

日刊スポーツ出版社 2014-02-18
売り上げランキング : 7501


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved