SSブログ

磯野波平さんの声優が決定 [コミック・アニメ・本]


「サザエさん」の磯野波平の声を演じていた永井一郎さんの急死を受けて
フジテレビが新たに起用する波平さんの声優が決定し、発表されました。

「サザエさん」の前の枠で放映されている「ちびまる子ちゃん」で永沢君
とヒデじいを演じ、「名探偵コナン」では目暮警部の声を演じている方で
洋画の吹き替えや舞台にも出演している俳優の茶風林さんです。





茶風林さんは波平さんの声を演ずるにあたり、以下のコメントを発表して
意気込みを明かしています。

「永井さんが造り上げた磯野波平というキャラクターのイメージを損なう
ことのないよう、大切に、精いっぱい務めさせていただきます。永井一郎
さんのご冥福を心からお祈り申し上げます」

「サザエさん」という番組自体が、昨年で45周年となりもうしばらくで
半世紀ということですから、まだまだ波平さんにも活躍してもらわないと
いけませんからね、年齢的にも良い感じだと思います。

磯野家の相続磯野家の相続
長谷川 裕雅

磯野家の相続税 磯野家の相続 リタ~ンず 長男のための「相続」「介護」「冠婚葬祭」マニュアル日本の長男磯野カツオ35歳の憂鬱 モメない相続 (朝日新書) いま親が死んでも困らない相続の話 (ソフトバンク新書)

by G-Tools



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved