SSブログ

ジェリー藤尾さん・35年振りのアルバム [芸能]


「遠くへ行きたい」で知られる歌手で俳優のジェリー藤尾さん
と言われても、アルバムを出すのは35年振りということですから若者と
呼ばれる人だけでなく、私と同世代の人でも忘れていた人も少なくないと
思いますが、デビュー55周年記念としてアルバムを出したことによって
今後も「年なりの歌が歌えるように精進し、すべての歌を歌える、そして
愛を伝えられる歌い手になりたい」とコメントを出して、生涯現役として
今後も活動を続けて行く意向を表明しています。

現在の年齢は73歳ですが、30年ほど前に離婚した際に元妻が一方的に
離婚の原因の全てが、ジェリーさんの側にあるような発言を続けた頃から
テレビ出演が減ってきて、芸能界からフェードアウトしつつありましたが
実際には元妻の男癖の悪さが原因であったことがジェリーさんの娘たちに
よって暴露され、後年になってジェリーさんも認めました。

元妻から何を言われても反論することなく、自分自身が悪者になることで
争いにならないように収めるなんて、なかなか出来ることではありません
が、離婚後二十年以上も口にしなかったジェリーさんは立派な人格者だと
思う反面、保身のために元夫を侮辱し続けた元妻はダメ人間ですね。



哀愁のある「遠くへ行きたい」は本当に名曲だと思います。

夢色空間~旅情編夢色空間~旅情編
オムニバス 山本コウタロー&ウィークエンド よしだたくろう ジェリー藤尾 加藤登紀子 本田路津子 トワ・エ・モア ふきのとう グラシェラ・スサーナ 村下孝蔵 山口百恵

夢色空間~純情編 夢色空間~総集編 春色空間

by G-Tools



nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 26

コメント 4

斗夢

ジェリー藤尾さんは元気なんですね、よかった。
by 斗夢 (2014-02-01 19:26) 

海のアングラーしんちゃん

そうだったんですか、、。
全く知りませんでした。
てゆうか、離婚していた事も知りませんでした。
昔は仲の良い夫婦みたいなイメージがあったので、、。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-02-02 00:47) 

suzuran

斗夢さん:
コメントありがとうございます。

実のところ、私はジェリー藤尾さんは亡くなっていた
と思っていたぐらいなので、アルバムを出すという記事
を見た時は驚きました。
by suzuran (2014-02-02 14:13) 

suzuran

海のアングラーしんちゃんさん:
コメントありがとうございます。

離婚の時に揉めたことは覚えています。

酒を飲んでDVとか、仕事をしないで飲んでばかりとか
奥さんの収入に頼って勝手気ままとか、元妻ばかりが
情報提供をするので、テレビ局もそのまま真に受けて
ジェリーさん批判に集中していました。

自分が悪いことにしておけばそれで良いというのは
やはり娘さん達には許せなかったようで、実母の男関係
を告白して、父親が悪いわけではないということを立証し
元妻が芸能界から消えて行きました。

by suzuran (2014-02-02 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved