SSブログ

料理研究家・小林カツ代さんが死去 [訃報・追悼]



NHK「きょうの料理」や、ワイドショーの料理コーナーでの調理などで
知られる小林カツ代さん(享年76歳)が、多臓器不全のため東京都内で
死去したことがわかりました。

葬儀は近親者だけで行ない、お線香を手向けたい人も少なくはないことが
推測されることから後日、お別れの会を開く予定があるようです。

大阪市生まれで、気取った料理ではなく手軽にできて材料費が手頃な食材
を使ったメニューが得意で、料理を作りながらのトークも上手でした。

息子のケンタロウさんと一緒に料理を作ったりして、親子のの中も良好な
感じでしたが、2005年にくも膜下出血で倒れてからは表舞台に立つと
いうこともなく、交通事故で瀕死の重傷を負った息子のケンタロウさんが
復活する姿を見届けることなく旅立つのは心残りだったでしょうね。

寒い季節か本格化するのに合わせているかのように、70代後半の有名人
の突然死が目立ちますね。やはり寒冷は体に良くないんだと思います。

小林カツ代料理の辞典―おいしい家庭料理のつくり方2448レシピ小林カツ代料理の辞典―おいしい家庭料理のつくり方2448レシピ
小林 カツ代

キッチン・ルール―台所の法則 小林カツ代のおべんとう決まった! (講談社のお料理BOOK) 料理の基礎の基礎 コツのコツ (だいわ文庫) カツ代レシピ―みんなが選んだ88の味 ケンタロウ1003レシピ (講談社のお料理BOOK)

by G-Tools



nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved