SSブログ

サザエさんの波平さんが死去 [訃報・追悼]



アニメ「サザエさん」の磯野波平さん、他にはハリーポッターシリーズの
ダンブルドア校長、スター・ウォーズシリーズのヨーダなど、渋いけれど
重要な役柄の声を演じ続けていた永井一郎さん(82歳)が仕事先で宿泊
していた広島市のホテルの浴室内で倒れているのが発見され、死亡が確認
されました。

温度差の影響で脳溢血が起きたのか、解離性大動脈瘤か胸部大動脈瘤破裂
のように突発性があり、尚且つ致死性の高い急性の病気が原因ではないか
と思いますが、報道される限りでは死因は不明となっています。

他にも「じゃりン子チエ」の小鉄や「ゲゲゲの鬼太郎」の子泣き爺などの
キャラクターを演じて、なかなか得がたいキャラクターに色に着けること
の出来る方で、今後のアニメ声優界で代役の出来る人を見つけ出すことは
なかなか簡単には行かないだろうなと思います。

波平さんの声は2月9日放送分までということですから、長いようで短い
交代期間の間に波平さんを演じる人を探さなければならないので、大変な
状況になってしまいましたね。

それはともかく、44年もの間、波平さんを演じられていろいろなご苦労
もあったことでしょうね、本当にご苦労様でした。

永井一郎さんのご冥福をお祈りいたします。

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま~す!アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま~す!

サザエさんと日本を旅しよう! (アニメ「サザエさん」放送45周年記念ブック) ちびまる子ちゃん大図鑑 サザエさん音楽大全 磯野家の謎 謝罪の王様 [Blu-ray]

by G-Tools



波平さん


小鉄Part-1


小鉄Part-2


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved