SSブログ

尾藤イサオさん・デビュー50周年 [芸能]


歌手の尾藤イサオさんが今年でデビュー50周年になるそうです。
年齢は70歳ということで、自分自身が年齢を重ねれば当然、世間の人々
も年齢を重ねるわけで、競馬で言えば第三コーナーを回っている人たちが
私と同世代、第四コーナーを走る人たちが一回り、二回り上の世代という
感じになってきています。

いろいろなテレビ番組などで顔は見ますが、尾藤イサオさんの歌と言えば
「悲しき願い」と「あしたのジョーの主題歌」ぐらいしか知りません。





逆に言えば、歌手と紹介はされますが役者としてテレビドラマや映画など
に出演している方が多いという見方も出来るかと思います。

ゴールデン☆ベスト
ゴールデン☆ベスト

デビュー50周年にあたりベストアルバムを12月4日に発売されますが
その中には友人だった尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」が入るそうで
一つの聴きどころになっているかと思います。

テレビアニメ主題歌ベストコレクションDVD-BOXテレビアニメ主題歌ベストコレクションDVD-BOX

大杉久美子TV主題歌大全集 [DVD] 堀江美都子TV主題歌大全集 [DVD] サザエさん音楽大全 東映TVアニメ主題歌大全集 VOL.1 [DVD] ~デビュー50周年記念~ ささきいさおTV主題歌全集 [DVD]

by G-Tools



nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 23

コメント 2

johncomeback

尾藤イサオさんといえば、何と言っても「明日のジョー」の
主題歌ですね。でも確か、ビートルズの日本公演で前座で
歌っているんですよね。
by johncomeback (2013-11-30 19:20) 

suzuran

johncomebackさん:
コメントありがとうございます。

ビートルズの日本公演というと、ザ・ドリフターズは
いろいろな媒体で書かれているので知っていましたが、
尾藤イサオさんもだったんですね。

↓ チョロッと調べたら、こんなにいたんですね。
内田裕也
尾藤イサオ
望月浩
桜井五郎
ジャッキー吉川とブルーコメッツ
寺内タケシとブルージーンズ
ザ・ドリフターズ

持ち時間は各組数分だったとか…そうだったら
どれか一つのグループにすれば良かったのにと思います。

by suzuran (2013-11-30 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved