SSブログ

ザ・タイガースのレア映像DVDが発売に [音楽]


1960年代のGS(グループサウンズ)ブームで、数多くのグループの
中でも、もっとも多くのヒット曲を持っている、ザ・タイガースのライブ
映像とファンクラブイベント限定で公開された自主製作映画を再編集した
映像が収録された「ザ・タイガース フォーエヴァーDVD-BOX」が
11月27日に発売されます。

ザ・タイガースとして活動していた1967年から1971年の4年間に
出演したCM映像や同窓会コンサートの映像など貴重な映像が収録された
DVDBOXになっていますので、沢田研二ファンのみならず当時のGS
最盛期にコンサートに行っていたような人に最適なDVDだと思います。

私の個人的なザ・タイガースの思い出は、親戚が経営する喫茶店に常連で
来ていたお客さんが「青い鳥」が好きで来店する度にジュークボックスで
「青い鳥」をかけていたのを思い出します。



この男性は「青い鳥」がヒットしていた頃、警報機が鳴っている踏切内に
車で進入して電車と衝突して友人を含む3人が死んでしまうという事故で
若くして逝ってしまいましたので、歌の歌詞ともなんとなくシンクロして
今でも歌詞を覚えています。

そんな思い出のザ・タイガースですが、44年振りのオリジナルメンバー
での再結成&全国ツアーを開催するということで、スタートは12月3日
の日本武道館となり、ツアーでは8回のコンサートが予定されています。

ザ・タイガース フォーエヴァー DVD BOX -ライヴ&モア-(初回プレス限定生産商品)ザ・タイガース フォーエヴァー DVD BOX -ライヴ&モア-(初回プレス限定生産商品)

ザ・タイガース 世界はボクらを待っていた (集英社新書) THE TIGERSのWHITE CHRISTMAS ザ・タイガース「花の首飾り」物語 GS 1965-1969(仮): ザ・ビートルズからザ・タイガースまで“グループ・サウンド”と呼ばれた時代 GINZA (ギンザ) 2013年 12月号 [雑誌]

by G-Tools


イケベ楽器店web site
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved