SSブログ

松坂大輔投手がメッツと一年契約 [スポーツ]


右ひじの手術後、復活を期してマイナー契約をしていたインディアンスを
自らの意思で自由契約になった松坂大輔投手が、ニューヨーク・メッツと
メジャー契約を結びました。

金銭面の話は全く出ていませんが、一年契約で背番号は16、今回は契約
の時点でメジャー契約ですから、マイナーで調整して昇格する必要はなく
チーム合流時からメジャー枠の中で出場することが出来ます。

早速、日本時間の24日にタイガース戦での先発が決まり、手術を受けた
後は1勝7敗と低迷し、インディアンスとの契約後もマイナーからは一度
も昇格することはできませんでしたから、昨年の10月以来、約10カ月
ぶりのメジャーリーグでの登板になります。

これからの活躍次第では、メッツでの契約延長や他球団での契約も視野に
入って来るかと思いますので、平坦な道ではないと思いますが、頑張って
メジャーリーガーとしての活躍を少しでも長く続けて欲しいものです。

メジャーリーグの書かれざるルールメジャーリーグの書かれざるルール
ポール・ディクソン 水戸 重之

野球と余談とベースボール (マイナビ新書) メジャーリーグここだけの話 メジャーリーグとても信じられない話 Slugger (スラッガー) 2013年 09月号 [雑誌] メジャーリーグの英語

by G-Tools



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved