SSブログ

小泉今日子さん・20年振りのトップ3 [芸能]


ちょっと前の話ですがNHKの朝の連続ドラマで劇中歌として発表された
「潮騒のメモリー」という歌が、小泉今日子さん(CDではドラマの役名
の天野春子名義)の20年振りのヒットチャートトップ3入りの曲として
紹介されていました。



昔の歌で「スターダストメモリー」があるので、小泉今日子=メモリー?
みたいな繋がりでもあるのかと思いましたが、単なる偶然でしょうね。

「踊る大捜査線」では怪しげな精神世界を持つ役柄を演じていましたが、
個人的には「病は気から 病院へ行こう2」でスキルス胃がんでホスピス
で亡くなってしまう女性の役が一番好きです。



以前、40歳を過ぎて初めてT-Backを履いたというインタビューが
産経新聞の電子版に載ったことがありましたが、芸能人だからなのか元々
きれいな人なのか、今でも若かりし頃とあまり変わらないのが凄いな~と
しみじみ思う次第です。

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)
潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)天野春子(小泉今日子)

ビクターエンタテイメント株式会社 2013-07-30
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック 春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ソニーミュージック編 春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編 あまちゃん 歌のアルバム 連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)



nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 2

風来鶏

映画『陰陽師』では、人魚の肉を食べて“不死の身体”となった青音(あおね)役を演じていましたが、キョンキョンは本当に“人魚の肉を食べた”のではないかと思うくらい、昔と変わらないですよね^^
by 風来鶏 (2013-08-21 10:12) 

suzuran

風来鶏さん:
コメントありがとうございます。

今の若手の人達みたいに、なんでもかんでも整形とか
そういうことをしていないんじゃないのかな?と思います。

整形できれいになっても、その後のケアが大変らしいので
下手にいじると一生、整形し続けなければならないという
とんでもないことになるみたいですね。
by suzuran (2013-08-23 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved