SSブログ

鍵を掛けると恋が叶う灯台 [恋愛]

愛知県の知多半島、中部国際空港の最寄りである常滑市(競艇と焼き物の
街でもあります。)を越え、「ごんぎつね」の新美南吉の故郷の半田市を
さらに越えて、知多半島道路の美浜インターチェンジを降りて右折をして
しばらく走ったところに小野浦海岸の近くに野間灯台があります。

noma_lovers.jpg

以前は知多半島の白亜の灯台という短い言葉で観光スポットの一つ程度の
存在でしたが、いつの間にか恋愛を成就させたり、恋愛がいつまでも続く
力を持つパワースポットになっています。


灯台の周囲を囲うフェンスに南京錠を掛けると二人の恋が実ってしっかり
と繋がり合うことが出来るという伝説が生まれていて、私が若かった頃は
決してメジャーとは言えない観光地だった野間灯台が、カップルの聖地に
として爽やかカップルから、倦怠感が漂うカップルまで集まっています。

noma-1.jpg

noma-2.jpg

あまりの人気ぶりにフェンスが南京錠で一杯になってしまったので新たに
鍵を取り付けるためのモニュメントが設置されています。

あなたの心に鍵を掛けるの…なんて言いながら、しっかりと鍵を掛けても
意外にも簡単に外れてしまうのが現実だったりしますが、永遠に続く愛を
求めるカップルがたくさんいるというのは良いことだと思います。

輝け 野間灯台 -知多娘。キャラクターズCD Vol.美浜恋-輝け 野間灯台 -知多娘。キャラクターズCD Vol.美浜恋-
美浜恋 知多娘。 寺本恵里加

知多娘。キャラクターズアルバムvol.2-泣かないでキャミソール- 萌えろ就職活動 – 知多娘。キャラクターズCD Vol.知多みるく - 知多娘。キャラクターズアルバムvol.3-知多半島 魂-

by G-Tools



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved