SSブログ

ディズニー映画の公開予定 [シネマクラブ]

ウォルト・ディズニーが2018年までの映画公開予定を発表しました。
過去にはあまり例のないことなんですが、最近はアニメ作品だけではなく
ルーカスフィルムの買収によって実写の大作が増えてきて、宣伝の方法も
考えていく必要があるということも関係しているのかも知れません。



スター・ウォーズシリーズは今年の12月に公開予定日が設定されすでに
予告編の公開も始まっている「最後のジェダイ」の後に、ハン・ソロ船長
を主役にしたスピンオフ映画(「ローグ・ワン」のように本編に付随する
ストーリーを別の視点から見た内容)が2018年5月25日に公開予定
になっています。(ハリソン・フォードのイメージが良くも悪くも強いと
思うので、評価は二分されそうな気がします)


Luke-last_jedi.jpg

そして最終章となる9作目は2019年5月24日が公開予定です。
昨年末に心臓病死したキャリー・フィッシャー=レイア姫をCGではなく
撮影済みフィルムの映像を使って登場させるという話が一部ありましたが
どうもガセネタのようで、関係者は予定はないと言っていますね。

現実に亡くなってしまっていることが公表されているのですから、新作の
ために演技をしているわけではないことは誰もが理解しているのでこれも
賛否両論あるかと思いますが、もしも登場させるとしたら亡くなった人に
対する追悼ではなく、重要な役割を持った人物として出してほしいです。

ブルース・リーの生前のフィルムを全て精査した上で、風貌や歩き方など
似ている人を使って撮影した「死亡遊戯」が、まあまあ観られるレベルの
映画になっていたので、やってやれないことはないと思います。

後、アニメーション作品の実写版として撮影中の「ライオン・キング」が
2019年7月19日の公開予定で、イメージ的にはジャングル・ブック
と同じようなCGが大半の映画になるんじゃないかな。

アニメの実写版では「ダンボ」と「ピノキオ」も撮影中のはずなんですが
公開予定は公表されていませんので、あまり快調には進んでいないという
意味なんでしょうかね。

世界中各国で日本で大ヒットした「アナと雪の女王」も続編が製作中だと
いうことで、2019年11月27日から公開予定です。



そして75歳のハリソン・フォードが主演する「インディ・ジョーンズ」
の第五作目が2020年7月10日に公開予定になっています。
この映画の公開が始まってしばらくするとハリソン・フォードは誕生日を
迎えて78歳になりますが、それだけ高齢のアクション俳優というのは、
世界でも珍しい方なんじゃないでしょうかね。

それぞれの映画が事故なく完成するのを楽しみに待っています。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2016-05-04
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray] スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray] スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定) スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定) スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray] スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray] スター・トレック BEYOND ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved