SSブログ

くまもんが英国に遠征中 [キャラクター]


昨年、ゆるキャラグランプリを獲得した熊本県のゆるキャラ「くまモン」
が、ヨーロッパでPR活動をするために訪問している英国で、英国の有名
キャラクター「パディントンベア」と対面しました。

二匹(二体?)は、オックスフォードにあるBMW系列の小型車ブランド
「MINI」の工場見学に出かけたくまモンに対し、英国を代表するクマ
キャラクターのパディントンベアから、くまモンをデザインした自動車が
贈られて、くまモンは大喜びをしています。

くまモンがオックスフォードに出かけた理由は、工場の創業100周年を
記念してくまモンが招待されたもので、工場では現地の人たちと記念写真
もしたようですが、日本人の感性で作られているはずのくまモンを現地の
人たちが可愛いと感じるのは、ちょっと不思議な感じですけどね。

くまモン 晴雨兼用 折りたたみ傘BOOK ([バラエティ])くまモン 晴雨兼用 折りたたみ傘BOOK ([バラエティ])

くまモン:親子バッグBOOK ([バラエティ]) くまモン★ノートBOOK  くまモンとにゃーのなかよしトートバッグ&ポーチ付 (祥伝社ムック) 【特製クリアファイル4枚付き】 くまモンのクリアファイルBOOK ([バラエティ]) くまモンの着られるバスタオルBOOK STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014

by G-Tools


ハピネット・オンライン auかんたん決済
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

ふぢたしょうこ

ご無沙汰しております。
巡回出来ず申し訳ないです~

くまモンは案外世界征服できるキャラかもしれません。

by ふぢたしょうこ (2013-07-14 05:03) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
くまモン、勤務先でも人気で、千葉県のゆるキャラ「
チーバくん」より人気があります。
「チーバくん」、船橋市の非公認キャラ「ふなっしー」にも負けているようです。
by センニン (2013-07-14 08:29) 

suzuran

ふぢたしょうこさん:
コメントありがとうございます。

いえいえ、ふぢたしょうこファンがたくさんいますから
全部回っていたら大変だと思います。

くまモンは熊本県の看板を背負っていますからね。
もはや、ゆるキャラを通り越している存在ですね。

by suzuran (2013-07-15 08:24) 

suzuran

センニンさん:
コメントありがとうございます。

チーバくんも、なかなかだと思いますよ。
携帯ストラップには、チーバくんが付いています。

ふなっしーは非公認なだけに、発言がゆるいですよね。
公式キャラの堅さがないところが好きです。
車のキーには、ふなっしーが付いています。

by suzuran (2013-07-15 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved