SSブログ

リチャードクレイダーマン・渚のアデリーヌ [音楽]

私が自動車免許を取得して、車を運転するようになってからデビューした
のが、ピアノの貴公子と呼ばれていたリチャードクレイダーマンでした。

richard_clayderman.jpg

デビュー曲の「渚のアデリーヌ」は、イージーリスニングというジャンル
に分類されているにも関わらず、いろんな場面で耳にするようになって、
当然、私の車のカセットコレクションの中にも入りました。





久し振りに年齢を重ねたリチャードクレイダーマンを見ましたが、若い頃
のお星さまがキラキラしていそうな雰囲気から、柔らかい肩の力が抜けた
ピアノマンという感じになっていて好感を持ちました。

年齢を重ねて人生経験が蓄積されたような渚のアデリーヌも良いものだな
としみじみ思った次第です。

リチャード・クレイダーマン・オリジナル・ヒット
<COLEZO!TWIN>リチャード・クレイダーマン・オリジナル・ヒットリチャード・クレイダーマン

ビクターエンタテインメント 2005-12-16
売り上げランキング : 52974

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ポール・モーリア全集~オリーヴの首飾り ベスト100・リチャード・クレイダーマン プレイ・フォー・ジャパン <COLEZO!>リチャード・クレイダーマン ベスト マントヴァーニ全集~幻想のムード・ミュージック


楽天市場
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved