SSブログ

頑張りましたね・猫ひろしさん [芸能]

カンボジア代表として、リオデジャネイロオリンピックのマラソンに出場
した猫ひろしさんは善戦空しく参加者155人中の139位、途中棄権の
ランナーが15人いましたからビリから二番目でのゴールでした。

neko-rio-1.jpg

が、完走しているわけですからね、あくまでもオリンピック参加者の中で
の話ではありますが、世界で71億人いる人類の中で139番です。
39歳という年齢を考えても、決して恥ずかしい結果ではありません。


neko-rio-2.jpg

韓国では世界レベルだった韓国の25歳のマラソン選手が39歳のお笑い
芸人と最下位を争うなんて…という調子で韓国人選手たちに対する自国の
マラソンファンからの批判の声があったようですが、韓国の若手有望選手
が138位で、それに続いたのが猫ひろしさんですからね、コースや条件
が変われば、猫ひろしさんはもっと上位に行けるかも知れません。

neko-rio-3.jpg

観客席からカンボジアのコールも起きて、握手会まで行なうほどの人気が
あったということで、スタート前から日本のお笑い芸人がカンボジア国籍
に帰化して参加しているということで話題になっていたようですから完走
したことで、単なるお笑い芸人のネタ仕込みのための挑戦ではないことを
証明出来たと思います。

脚に水膨れが出来たようですからね、ゆっくりと療養して怪我が治ったら
また新たな挑戦に向けて走り出していただきたいです。

走れば脳は強くなる (Business Life 8)
走れば脳は強くなる (Business Life 8)重森 健太

クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 2016-08-12
売り上げランキング : 651

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方 不透明な時代を生き抜く 名将の戦略 利益と節税効果を最大化するための収益物件活用Q&A50 「いいこと」を引き寄せるギブ&ギブの法則 世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる 「不思議な会社」に不思議なんてない 最強の働き方;世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓 マッキンゼーで25年にわたって膨大な仕事をしてわかった いい努力 お父さんが教える 13歳からの金融入門 鋼のメンタル (新潮新書)



タグ:猫ひろし
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved