SSブログ

ASKAが一過性脳虚血症に [音楽]



4年以上前の2009年に無期限活動休止を発表し、事実上の解散状態に
なっていたCHAGE&ASKAが久し振りに活動再開を発表し8月には
東京・国立代々木競技場で、三日間のコンサートが計画されていましたが
ASKAの体調不良が発覚したため延期が決まりました。

活動停止の前から不仲説はありましたし、それぞれが自分のやりたい方向
へ進んで行って成功するのであれば、わざわざ歩み寄ることもないだろう
と思っていたので、活動再開の報道にちょっと驚きましたが、そんな時に
アクシデントはあるもので、重篤な状態ではないものの当面の間は治療と
共に静養し経過観察が必要ということだそうです。

一過性脳虚血症という病気は日常生活の中で脳に行く血液の流れが一過性
(継続的ではないという意味。)に悪くなり、運動麻痺や感覚障害などの
脳梗塞に似た症状が現れますが、数分以内、長くても24時間以内に症状
が完全に消失する病気のことで脳の血管が詰まることで発症する脳梗塞の
リスクが高まっていることを示すものでもあります。

当面の静養中に血栓の原因などが確定されて、脳梗塞を発症しないように
予防的治療が行われ、元気に復帰してきたら今度こそ、活動再開ライブが
華やかに開催されることでしょう。



チャゲ&飛鳥 熱風コンサート [Blu-ray]
チャゲ&飛鳥 熱風コンサート [Blu-ray]CHAGE and ASKA

ユニバーサル シグマ 2012-04-25
売り上げランキング : 34086

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
CONCERT MOVIE GUYS [Blu-ray] CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2004 two‐five [Blu-ray] 夢の番人 SPECIAL EVENT 1993 GUYS [Blu-ray] CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live [Blu-ray] CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE [Blu-ray]



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 2

はなだ雲

チャゲあすの大ファンでしたが
最近はご無沙汰で・・飛鳥がそんな大変な病気とは・・。
エピローグを選曲されるとは、しぶいです
by はなだ雲 (2013-06-11 23:34) 

suzuran

はなだ雲さん:
コメントありがとうございます。

終章~エピローグ~好きなんですよ。
まだ、メジャーなミュージャンという感じではなく
フォークソングを歌う二人組という感じだった頃の曲に
とても思い入れがあります。
by suzuran (2013-06-14 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved