SSブログ

ストックホルムにABBAの博物館 [海外の話題]


1970年代から80年にかけて、日本でも「ダンシングクイーン」など
ヒット曲を連発し、世界のポップミュージック界にも大きな影響と足跡を
残してスーパーグループと呼ばれたのがABBAでした。





ご存知の方も多いと思いますが、ABBAはメンバーのBjoern Ulvaeusと
Benny Andersson、Anni-Frid Lyngstad、Agnetha Faeltskog、の頭文字を
並べた単純なグループ名です。

スウェーデン出身の音楽グループとしては、現時点ではもっとも成功した
グループのABBAの博物館が首都ストックホルムにオープンしたという
ニュースがあり、館内にはメンバーが着用したステージ衣装や実際に使用
した楽器が展示され、立体映像をバックにdw来場者が5人目のメンバー
になって一緒に歌えるステージもあるようです。

abba-museum_00.jpg

ただ、物価の高いスウェーデンだけに、入場料は9歳以上が日本円にして
約3000円と決してお安くはありませんが、オープンした初年度の今年
は25万人と強気の来場者を見込んでいるようです。

ミュージカル「マンマ・ミーア」でも知られるABBAの歴史を見るなら
惜しくはない金額とも言えそうですし、メンバーと会える機会がないのに
ちょっと高すぎると言われたら、そうとも言えそうな微妙な金額ですが、
日本からも行く人も絶対いるはずだと私は思っています。

デフィニティヴ・コレクション [DVD]デフィニティヴ・コレクション [DVD]

Abba: Live in Japan [DVD] [Import] イン・コンサート [DVD] The Winner Takes It All: The Abba Story [DVD] [Import] アバ・イン・ジャパン [DVD] アバ・ゴールドII

by G-Tools



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved