SSブログ

ディズニー映画の続編ラインナップ [シネマクラブ]

ディズニーの最新作で創立100周年記念の長編アニメ「ウィッシュ」は相当の
自信作だったようですが、日本での興収が30億円、海外での興収は伸び悩んで
「アナと雪の女王」とは大きな差がついてしまっていて、日本では大ヒットと
宣伝されていますが、アメリカでの評価は失敗作とまでは言われていませんが
100周年の歴史の集大成というには物足りない見方をされています。



個人的には若かった頃よりも、観たい映画を厳選する傾向があり、どうしても
観たい作品が無ければ、あえて新作を見なくても、NetflixやU-NEXTで見れば
いいやと思ってしまうので、どうしても映画館で新作映画を観る機会は減って
いるのが現状になっています。
ということで評判の芳しくない「ウィッシュ」は観ていません。


ディズニー映画の場合、以前はU-NEXTのポイントで見ることが可能でしたが
現在はディズニープラスの独占配信になってしまったので、ディズニーの映画
を観る機会が著しく激減していますが、最近、発表された続編はちょっと興味
を惹かれる作品があるので、それらの作品には期待しています。



上映時期が早い順では「モアナと海の伝説」の続編「モアナ2」が11月27日
にアメリカで公開になりますが、日本での公開日は未定です。
大体、この時期の映画はアメリカでの公開直後の様子見をして、クリスマスに
合わせて公開というパターンが多いので、そんな感じかなと思っています。

ポリネシアの伝説って、割と悲劇的な話が多いように感じていますが、少女の
モアナがポリネシアのきれいな海を背景に冒険をするというテーマは好きな話
なので、日本で公開されたら映画館で見たいと考えています。

なお、「モアナと海の伝説」は実写版も2025年6月公開予定で製作中です。
日本で作られるアニメの実写版の場合は、アニメのキャラクターと実写版では
キャラクターのイメージが違い過ぎる(ジャニーズ事務所のゴリ押しの影響が
多々あるとは思うので、ジャニーズ事務所が崩壊した後は、多少は適材適所に
なっているかも知れませんね)ので、全く観る気はありませんでしたが、この
実写版は風景がきれいそうなので、興味があります。



次に間が開きますが、「ズートピア2」が、2025年11月26日に、アメリカで
公開されることが決まりました。

世界興行収入が約1,500億円のヒット作品で、アカデミー賞も受賞した前作の
キャラクターと新キャラクターが登場する以外には、まだ情報が公開されては
いませんが、ウサギのジュディとキツネのニックが中心にはなるようです。
前作で詐欺師から警官に転身したニックが鍵を握るのではないかと思いますが
現時点では曖昧な予測しか出来ません。
シャキーラの主題歌もヒットしましたね。個人的に日本語版はダメでした。



そして日本でも大ヒットした「アナと雪の女王」の三作目が2026年に公開予定
ということになっています。実際のところ、二作目でアレンデール王国の過去
の悪行も表出し、アナが女王になって、エルサが精霊になっているので、その
続きは必要なのか?というか、どういう話になるのかも、全く分かりませんが
製作上は第四作まで確定しているみたいなので、アレンデール王国と精霊の森
との間で、いろいろな話が展開していくのでしょう。



「アナと雪の女王」に関しては、神田沙也加さんが亡くなったことが、本当に
残念な話で、あの歌声を第三作、第四作でも聞きたかったです。
後、ピエール瀧のオラフも「コカイン瀧がピエールを使用して」というNHKの
有名な放送ミスもありましたが、逮捕されてしまったことでオラフの声が変更
になってしまったのも、残念なことでした。

これらの作品は続編が公開されたら観に行くと思います。


nice!(80)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 80

コメント 2

溺愛猫的女人

「モアナと海の伝説」続編はとても楽しみです。公開されたら絶対に観に行きたいです。海のシーンの描き方は素晴らしかったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-29 12:24) 

suzuran

溺愛猫的女人さん:
コメントありがとうございます。

ディズニー映画のアニメで、海のシーンは「アナと雪の女王2」でも
とても丁寧に描写されていて好きなシーンでした。
「モアナと海の伝説」のモアナは、ツムツムの重要な「ツム」として
重宝しています。映画が公開されたら観たいですね。
by suzuran (2024-02-29 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved