SSブログ

ソウルにお出かけ 2023年・秋-3 [トラベル]

ソウル・龍山のiパークモールのレストラン街には韓国料理から和食、カフェ
など70店舗ほどの飲食店が集まっていますが、その中で初韓国の人達のために
選んだのが、ナッコプセでした。

seoul_2311-4.jpg

釜山のケミチプが元祖と言われているナクチポックンですが、今ではソウルで
食べられるお店が増えていて、ケミチプの支店もあれば、ケミチプとは無関係
なチェーン店や独立系のお店で、ナクチ=タコ、コプチャン=ホルモン、セウ
=エビを繋げた、ナッコプセという料理として提供されています。


iパークモールに行くとケミチプの支店があるという情報を見て、梨泰院から
龍山まで行きましたが、タコが愛想を振りまくケミチプの独特の看板ではなく
注文方法も違っていたので、ケミチプではないと思います。

料理自体はナッコプセでしたが、一人分を四つ注文する方法の他に、人数分で
セットになっているメニューがあったので、それを頼みました。

seoul_2311-5.jpg

鍋に入ったナッコプセの他に、一人一匹のエビフライが付き、何故か1本だけ
コーラが出てきたのが、ちょっと意味不明でしたが、韓国語はわからないので
出されたものをワシワシ食べるという方向に進みました。

タコ、ホルモン、海老が真っ赤に染まってグツグツしたところで、各自ボウル
に入っているご飯の上にナッコプセをザバッとかけて、テーブルに用意された
韓国海苔をパラパラとふりかけて、ビビンバのように混ぜ混ぜして食べます。

辛味はあるものの真っ赤な割には激辛ではないことで、初韓国訪問の方々にも
受け入れられて、残すことなく完食。さらにこのお店では、鍋に残った料理を
別皿に移して、鍋を使ってラーメンを作ってくれました。
スープの色と味から、辛ラーメンだと思いますが美味しかったです。

この後、日本でも東京・福岡・仙台にしかないガンダムベースで、頼まれ物を
調達して、ソウルタワーを目指してタクシーに乗り込みました。

seoul_2311-8.jpg

seoul_2311-6.jpg

seoul_2311-7.jpg

なお、ソウルのガンダムベースは20周年の節目の年だということで、イベント
スペースでなにかの準備をしていました。韓国に行かれる予定のあるガンダム
ファンの方は龍山のiパークモールに行くと何かあるかも知れません。


nice!(72)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 2

溺愛猫的女人

韓国でもガンダムが人気なんてとても嬉しいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-17 13:54) 

suzuran

溺愛猫的女人さん:
コメントありがとうございます。

ガンダムは台湾とかでも人気作品のようですが、韓国・龍山のモールに
あるガンダムベースは、大体いつも人がいますね。

そこの店員さんは欲しい商品の画像を見せると、すぐに検索してくれて
とても親切丁寧な人なので、日本語はあまりわからないみたいですが、
本当にありがたい存在の人です。

by suzuran (2023-12-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved