SSブログ

ソウルにお出かけ 2023年・秋-4 [トラベル]

龍山から南山までタクシーで15分ほどのはずでしたが、夕方になっていたため
帰宅の人、仕事の人、そしてタクシー、バスの通行量が増加して渋滞の車列が
延々と続く状態になり、カカオタクシーで指定した場所についた時には夕暮れ
もかなり進んだ時間でした。

seoul_2311-9.jpg
夕暮れのソウルタワーです。

そしてタクシーが停まって降りた場所が高級ホテルのバンヤンツリークラブの
前の国立劇場ということで、タクシーの降車場所指定を間違えていました。


ソウルタワーまで歩いて行けないことはありませんが、1時間歩いても絶対に
辿り着けない南山散策路の一番端っこということで、ソウルタワーに登るのは
サックリと断念して、明洞のホテルスカイパークセントラルを目印にタクシー
に乗りましたが、何故か、ロッテホテル前の裏通りに到着。

歩いて行ける距離だったので、さらに説明するのも面倒だったのでここで降車
ロッテデパートの前を通って明洞へと向かいました。
明洞へは何故、行ったのかと言いますと初韓国の方々が明洞の屋台を見たいと
いうことだったからです。

日本でソウルの繁華街として紹介されるのは明洞が多いので無理もないです。
ロッテデパートの前を通ると今の時期はクリスマスイルミネーションが華やか
なので、それを見るのも悪くないです。
※ プロジェクションマッピングは1,000万円ぐらいかかるらしいですね。

seoul_2311-10.jpg

seoul_2311-11.jpg

seoul_2311-12.jpg

seoul_2311-13.jpg

ということで、ロッテデパートの壁に描かれたプロジェックションマッピング
をしばらく見てから明洞の屋台を見て、オリーブヤング(ドラッグストア)の
フラッグシップ店舗を見てからチキンの夕食ということになりました。

seoul_2311-14.jpg

その後、再度、明洞のコスメ店などを見てからホテルに戻り、長かった1日目
は大きなトラブルもなく終わりました。

seoul_2311-15.jpg

ホテルの周囲から聴こえてくる梨泰院の喧騒は午前3時頃まで続きました。
部屋に耳栓が用意されていたのも納得です。


nice!(75)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 4

溺愛猫的女人

韓国の街がクリスマスのイルミネーションで飾られ、美しいですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-12-18 12:27) 

JUNKO

華やかなイルミネーションですね。
by JUNKO (2023-12-18 13:11) 

suzuran

溺愛猫的女人さん:
コメントありがとうございます。

韓国はキリスト教徒の割合が高いことも関係しているのか、クリスマスの
イルミネーションは、いろいろな場所で見られます。

電飾もきれいですが、プロジェクションマッピングの出来が良いです。
by suzuran (2023-12-18 21:05) 

suzuran

JUNKOさん:
コメントありがとうございます。

いろいろな場所でイルミネーションが見られますが、ロッテデパートの
イルミネーションが一番好きです。

華やかさと、プロジェクションマッピングのストーリーに温もりがあって
夜はマイナスになる極寒ですが、それでもソウルに行った時には、必ず
見に行くようにしています。

by suzuran (2023-12-18 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved