SSブログ

ルル参上から二か月 [動物・ペット・虫の話]

ビションフリーゼの女の子ルルが6月16日に来てから約2カ月になります。
来た時は1.9kgだった体重も3.3kgまで増量して、大きくなりました。

ruru0903-1.jpg

活発に動き回るので静止した写真がほとんど撮れず、ちょっとピントがずれた
ような写真になってしまいますが、現在の姿はこんな感じです。


先住犬のショコラ(ミニダックスフントの女の子)とは、とても仲良しで部屋
の中で放している時はいつも一緒に行動しているので、もしも相性が合わずに
喧嘩をするようだったら、困るなと思っていたことは心配不要でした。

chocolate0903-1.jpg

現在のショコラの体重は4.5kgですが、ビションフリーゼは5.5kgぐらいまでは
大きくなるので、2歳のショコラが体格的に追い抜かれるまでに、そんなには
時間はかからない感じです。

ruru-chocolate0903-1.jpg

真っ白でふわふわの毛を伸ばして、いろいろなカットをして可愛らしく変身が
出来るのがビションフリーゼの最大の魅力ですが、白い毛を維持するためには
食事の後に口の周りをきれいにしたり、涙焼け(涙で毛の色が赤茶色に変色)
を防ぐフードを選ばなければならないという手間がかかりますが、その辺りは
戌年生まれで犬好きの人が手入れをしています。

ruru-chocolate0903-2.jpg

ということで、ルル参上から二か月後の近況報告でした。


nice!(64)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 6

そら

ルルちゃんは家族になってもう2ヶ月も経ったのですね。言ってる間に3ヶ月!!
外から拝見の私でも早く感じるので、やっぱりあっという間でしょうか。
ショコラちゃんと並んで見上げるお顔が、2匹とも可愛い。動くぬいぐるみですね。
でも確かに白毛の子は涙やけが目立ちますよね。小まめに丁寧にはもちろんなのですけど、大変なのはほんとに。でもちゃんと大切に大切にしてもらって、幸せです。
by そら (2023-09-05 23:16) 

suzuran

そらさん:
コメントありがとうございます。

1カ月がすぐです。自分自身が歳月が過ぎるのが速いと感じているのに
チビワンコたちがバタバタしているのに付き合っているうちに、さらに
時間の流れが速いように感じています。

実はもう御一方、和風に花梨という名前のお嬢さん(豆柴)もいます。
ちょっと一緒に遊ぶ感じではないので、一緒にはしていません。
機会があれば写真を出すようにしたいと思っています。

by suzuran (2023-09-06 00:43) 

溺愛猫的女人

うわぁ~とても可愛い子ですね。ルルちゃん、モフモフですね♡
by 溺愛猫的女人 (2023-09-07 11:12) 

美美

ルルちゃんもショコラちゃんもお目目くりくりで可愛いですね(#^^#)
by 美美 (2023-09-08 11:30) 

suzuran

溺愛猫的女人さん:
コメントありがとうございます。

このモフモフが、ビションフリーゼの最大の特徴なんですが、白さと
ふわふわの毛質を保つためにはかなりの手入れが必要でした。
想像以上にお転婆なので、一連の手入れに慣れるまでは大変な感じです。
by suzuran (2023-09-11 23:12) 

suzuran

美美さん:
コメントありがとうございます。

ショコラは抱っこが大好きで腕がだるくなるまで降りない時があります。
ダックスフントのこういう性格が好きです。

ビションフリーゼは韓国の俳優や歌手の間でも人気が高いようで、実際に
ソウルに行った時にはビションフリーゼを散歩させている人をいろいろな
ところで見かけました。

どちらも愛くるしい表情で癒されます。

by suzuran (2023-09-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved