SSブログ

梅雨が明けて…水着の季節が本格化 [人間関係・生活情報]

40年前でも、プールや海岸で女性に声をかけるなんてことは出来なかったので
いわゆる高齢者と呼ばれる年代になった現在でも、目の保養とばかりに水着の
女性を見るということもなかなか難しいわけですが、長めだった梅雨が明けて
水着の季節が本格化しますね。

bikini-23-3.jpg

元々が、プールや海水浴に行くということもしなくなって早幾年ということで
意味もなくカメラを持ってウロウロして逮捕される人が毎日のようにニュース
を賑わすご時世ですから、気持だけでも若々しくプールで水遊びをしようとか
そんなことも思わないので、そもそも水着の人を見ることがないです。


というような話はともかく、10年ぐらい前に某所のプールへ行った時にはさら
に古い時代とは比べ物にならないぐらいに淡色系の水着が増えました。

bikini-23-5.jpg

東レとか旭化成などの繊維関係の技術者の努力によって白い水着や黄色の水着
であっても透けることがなくなり、25年ぐらい前には白や黄色の水着の女性を
写真に撮ると股間が透けて見えるなんてネタが、週刊プレイボーイなどの重要
な記事になっていましたが、現在は赤外線フィルムを使っても生地の織り方が
特殊なために透けるようなことはなくなっています。

bikini-23-1.jpg

ブラジリアンワックスとか全身脱毛が一般的になってきて、透けて黒く見える
部分が無くなったというのも大きいかも知れません。
美容とかファッションはいろいろな部分で進化しているので、それぞれの人が
自分の個性を充分に発揮できる夏の装束が出来るようになったわけですね。

bikini-23-2.jpg

水着の女性を上から下までマジマジと見るのは、スケベそのものなのでNGに
該当するのでしょうが、大胆な水着を着て見せつけるように歩いている女性を
チラ見しないのも失礼だろう、と勝手な理屈をつけて、水着姿の女性を愛でる
季節がやってきたということにしておきます。

bikini-23-4.jpg

見て欲しいのはカッコいい人が対象で、定年を数年後に控えた爺様に見せたい
わけではないというのは全くその通りだと思いますが、夏の光景を懐かしむ人
もいるかと思うので、見て見ぬ振りをしてあげて下さい。


nice!(71)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved