SSブログ

HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス [シネマクラブ]

【2016年・日本映画】U-NEXT 見放題
2016年に公開された鈴木亮平主演のアクションコメディ映画です。
前作が少ない映画館数での公開だったにも関わらずそれなりに話題になったと
いうことと(パンティを被ったヒーローモノなんて普通はないので、そういう
意味で話題になったということもあるでしょうね)なぜか台湾で大人気作品に
なっているということで、製作された続編です。



世界中でパンティが空を飛んで消えていく、という現象で世間が騒然となる中
ヒロイン愛子(清水富美加=現在は千眼美子)のパンティを被って戦っていた
色丞狂介は愛子との関係が気まずくなってパンティを返したために、変身して
正義のために戦うことが出来なくなってしまったのであった、そんな時に過去
最強の敵が現れて、さあどうするというのが続編のストーリーです。


単純な話なんでストーリーを書いてしまったら、面白くないと思うので今回は
ネタバレはありませんので、興味を持った方はパンティを被って悪と戦う正義
のヒーローという異色の映画をご覧ください。

NHKの大河ドラマ「西郷隆盛」の主演をした後だったら、この映画出ることを
所属事務所が受けただろうか?というぐらいにお尻に食い込む全裸に近い姿で
変態仮面を熱演している鈴木亮平ですが、ムキムキの筋肉隆々の肉体を作って
役作りに努力する真面目な俳優だからこそ大河ドラマの主演のオファーが来た
という見方も出来るかも知れませんね。

敵役の大金玉男(だいきんたまおとこ)ではなく大金玉男(おおがねたまお)
を演じているのはムロツヨシで、監督はコメディ作品に強い福田雄一です。

福田雄一監督の映画では「コドモ警察」が好きで、元々は深夜枠ドラマだった
作品が映画化までされて子供にされた刑事たちが大人に戻るまでのストーリー
を観たかったのですが、映画が公開されてそのまま終了してしまったのが残念
で仕方ありません。もうすでに福くんも小学生ではないので続編を作ることも
出来ないと思うので幻の最終回のままになっていますが、その話はともかくと
して「ジョシーズ」なども演出している福田雄一監督の作品です。

パンティがたくさん出てくるので、変態じゃなくても一般的な男性にとっては
嬉しい?作品になっていると思いますが第一作はPG12指定になっていたので
地上波放映は難しい(放送したらそれなりに視聴率は取れそうですが)ものの
続編はPG12が外れたので地上波での放映も可能ではあるものの陽の目を見る
ことはなさそうなので、U-NEXTで観てみて下さい。

何故、地上波放送が出来ないかという話ですが、一つ目はあの千眼美子が出演
しているということで、突然引退するようなルールの守れない人がヒロインの
映画はちょっとという躊躇もあるでしょうか、最大の理由はそれなりに大きな
役で新井浩文が出演しているんですよね。


台湾では、こんな真似をするアイドルも出ました。

hentai_taiwan.jpg

変態仮面というタイトルの映画に強制性交罪で有罪判決を受けたような役者が
出演しているのは全くシャレになりませんからね、地上波放映は無理ですね。
そんなわけで面白い映画でも観る機会がない映画こそ有料動画サイトで観ると
いうのが動画サイトの有効利用の一つだと思います。


nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 45

コメント 2

青い森のヨッチン

清水富美加さんは好きな女優さんだったんですけどねぇ~

by 青い森のヨッチン (2022-07-22 09:32) 

suzuran

青い森のヨッチンさん:
コメントありがとうございます。

まさか、名前も変えて「幸福の科学」の広告塔になるとは誰一人として
いなかったのではないでしょうか。
by suzuran (2022-07-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved