SSブログ

18年のセントラルリーグの順位予想 [スポーツ]

プロ野球評論家という職業?の人が、日本に何人いるのかわかりませんが
とりあえず日刊スポーツが契約している評論家10人のセントラルリーグ
の順位予想を発表しています。

1位に阪神を挙げている人は2人、広島を挙げている人が6人で、読売を
挙げている人が2人で、ほとんどの人が1-2-3位は広島、読売、阪神
の三球団にDeNAが2位、3位に絡むという予想を立てています。

競馬で言えば三連単の一番人気は広島、読売、阪神という感じなんですが
戦力的に充実しているのは、外国人選手のレベルも高い広島という見方を
している人が多く、オープン戦で3勝9敗と大きく負け越していることに
ついてはあまり関係なさそうな感じですね。


それに対してオープン戦で6勝6敗のヤクルト、7勝9敗の中日は10人
のうちの9人がヤクルトと中日は最下位争いをすると見ています。

ヤクルトは確かに世代交代の荒波に揉まれている感じがしますが、中日は
若手選手も出てきていますし、去年の新人王の京田選手も健在なんですが
やっぱりチームで戦うスポーツなので総合力では劣るということかな。

kyouda_rookie.jpg

今年は松坂投手もそこそこに期待されてはいるようですが、ソフトバンク
で三年間開店休業だったイメージはなかなか払拭は難しいみたいです。

matsuzaka_dragons.jpg

30日の開幕戦、中日は優勝候補筆頭の広島との試合ですからね、ここで
三連敗なんかしちゃったらファンの夢も希望もなくなっちゃいますからね
なんとか一つぐらいは勝って名古屋に帰ってきたいところですね。

個人的には広島に優勝して欲しいです。


nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 2

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
by ニッキー (2018-03-30 20:34) 

suzuran

ニッキーさん:
コメントありがとうございます。

ドラゴンズは評論家の予想通り、開幕三連敗ですね。
by suzuran (2018-04-03 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved