SSブログ

タイタニックの二人と食事する権利 [芸能]

豪華客船が氷山と衝突する大惨事を、一組のカップルの悲恋として描いて
世界で数百億円の興行収入を計上する大ヒット映画になったタイタニック



その映画の中で、氷の海の中へと儚く沈む悲恋の男女を演じたレオナルド
・ディカプリオとケイト・ウィンスレットの二人と一緒に食事をする権利
が、レオナルド・ディカプリオ財団のチャリティーオークションに出され
金額は未公表ですが落札されたようです。


このオークションの売上げは、環境保全を目的としたディカプリオ財団に
寄付されるのと同時に、ケイト・ウィンスレットが選んだ、がん闘病中の
若い母親たちの治療費を支援するキャンペーンにも寄付される予定であり
アメリカの著名人の社会貢献活動に対する意識の高さは、日本の著名人の
方々にも広がって欲しいものですね。

日本の芸能人でもかなりの寄付をしている人は少なからず存在していると
いう話ですが、日本では寄付をしたり慈善活動をすると偽善者だとか必ず
批判する狭量で偏屈な人間がいるので内緒ということになっているようで
そういうのは残念ですね。

財界には家族に資産を遺す以外の選択肢のないお金はあっても心は貧しい
経営者ばかりのようで金持ちの日本人ほど民度の低い野蛮人のようです。

落札者は10月か11月に、ニューヨークで主役の二人と映画関係者を交えて
プライベートな食事ができる権利を得たことになりますが、ニューヨーク
までの航空チケットや宿泊費、食事をする権利はありますが招待されたと
いうわけではありませんから食事代も自分持ちということになったら日本
から参加するとしたら相当の金額になりますからね、オークションの落札
価格よりも高くなったりするんじゃないでしょうか。

kate-winslet-leonardo-dicaprio.jpg

なんて心配をするまでもなく、レオナルド・ディカプリオのパーティーに
参加できるような人が、そんなセコいことを言うとも思えませんからね。
食事をしながらさらに寄付金が増えることになりそうな気がします。

海老蔵さんも真央さんの名前で、がん患者の支援基金を作ったら、一つの
生きがいになるんじゃないでしょうか。

[改訂新版] 地球環境がわかる (ファーストブック)
[改訂新版] 地球環境がわかる (ファーストブック)西岡 秀三 村野 健太郎 宮﨑 忠國

技術評論社 2015-02-10
売り上げランキング : 244311

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
手にとるように環境問題がわかる本 新訂 地球環境の教科書10講 地球環境キーワード事典 新しい環境科学: 環境問題の基礎知識をマスターする コンピュータの基礎 文系のための環境科学入門 新版 (有斐閣コンパクト) 環境白書 循環型社会白書/生物多様性白書〈平成28年版〉地球温暖化対策の新たなステージ あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチ 生命と環境 環境・自然エネルギー革命



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved