SSブログ

マーリンズの若手投手が事故死 [訃報・追悼]

年中温暖で、マリンスポーツが盛んなフロリダ州マイアミに本拠地を置き
イチローがメジャーでの通算3000本安打を達成し、その偉大な記録を
祝福するセレモニーが予定されていたマイアミ・マーリンズのデーゲーム
の日にマーリンズの稼ぎ頭で今年は過去最高の16勝を挙げているエース
ホセ・フェルナンデス投手が高速ボートの事故で亡くなりました。

Fernandez_boat.jpg

まだ24歳で、メジャーリーグの中でも将来を嘱望されている先発投手で
2013年に新人王に選出され、事故のあった当日に先発の予定でしたが
チーム事情により翌日の試合にスライドされていたということで、もしも
予定通りの先発ならば起きなかった事故かも知れませんが、事故の後から
「もしも」を言っても仕方ありませんから、このような事故に遭ったのも
一つの運命だったと考えるしかないのでしょう。


野球が国技のようなキューバで生まれて、メジャーリーガーになることを
目標に家族と共に船で祖国を逃れ、アメリカに亡命してフロリダの高校に
入学し、マーリンズにドラフトで指名されて入団して、二年間の下積みを
経験してメジャーに昇格し、キューバ時代のことや亡命前後の時期は辛い
ことが多かったかも知れませんが、比較的順調にエースの地位にまで昇格
した印象があります。

Fernandez_die.jpg

イチローがマーリンズに移籍後、イチローのことを尊敬している若手選手
として名前が出たこともあり、イチローと一緒に写真に写っていることも
少なくありませんでしたからイチローのショックも大きいと思います。

婚約者の水着姿の写真をインスタグラムで発表したのはつい先日のことで
妊娠している婚約者の女性の写真に以下のような言葉を添えていました。
「あなたたちに出会えて本当によかった。これからどんな旅になろうとも
僕たちは一緒だよ」

誠実さが伝わってくる言葉に何を言えません。
80歳や90歳で亡くなる人と比べると、若くして亡くなった人のことを
書くのはいろいろなことを想像してしまうのでなかなか前に進みません。
婚約者の女性に強く生きて行ってほしいと願うばかりです。

イチローがいた幸せ
イチローがいた幸せ杉浦大介

悟空出版 2016-09-20
売り上げランキング : 8742

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
イチロー3000安打の軌跡 2016年 09 月号 [雑誌]: スラッガー 週刊ベースボール 2016年 8/22 号 [雑誌] Number(ナンバー)908・909・910号 甲子園最強打者伝説。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 (ジャンプコミックス) 「おしり」を鍛えると一生歩ける!  寝たきり・腰痛・ひざ痛を防ぐ アメリカ球場物語 1(アメリカン・リーグ編) (B・B MOOK 1215) メジャーリーグスタジアム巡礼 日本人投手がメジャーで故障する理由 コア・フォー ニューヨーク・ヤンキース黄金時代、伝説の四人 クローザー マリアノ・リベラ自伝



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved