SSブログ

ブチコが三勝目 [競馬]

黒鹿毛、鹿毛の馬が大半を占めるJRA=日本中央競馬界の競走馬の中に
ダルメシアンのように白い馬体に黒いブチ(斑紋)のある牝馬がいます。

buchiko-chan.jpg

その競走馬はブチコと名付けられ、現在は4歳なんですが先日のレースで
三勝目を挙げて人間でいえば係長クラスぐらいの位置にいます。

牝馬限定のエリザベス女王杯や有名な有馬記念に出走するためには賞金が
足りないので重賞競走に出走する資格はありませんが、13戦して3勝と
競走馬としてはそれなりに頑張っています。




ブチのある馬体ですが、お父さんはキングカメハメハで、生まれた牧場は
競馬界のディープインパクトなどの名馬を輩出しているノーザンファーム
さらに、馬主さんもディープインパクトの金子正人ホールディングスと、
エリートコースなんですが、外見がお茶目なだけでブチコなんですね。

牝馬は引退後もお母さんとして牧場に残れる確率は高いもののやはり重賞
を勝っているかどうかというのは大きいですからね、なんとか五歳までに
重賞を勝って、次世代のブチコを産んでほしいと思っています。

ノーザンファームの情熱~吉田勝己・俊介父子の世界への挑戦ノーザンファームの情熱~吉田勝己・俊介父子の世界への挑戦
古矢 友三

世界一の馬をつくる 馬主の一分 (競馬ベスト新書) 増補改訂版 開成調教師~安馬を激走に導く厩舎マネジメント~ (競馬王新書EX005) 開成調教師の仕事 「社台王朝」の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!  (競馬ベスト新書)

by G-Tools





nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 20

コメント 1

きたろう

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

(ご挨拶が遅くなりました)
by きたろう (2016-01-07 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved