SSブログ

ヨーロッパで寒中水泳大会 [海外の話題]



ヨーロッパの各地で海や川に入って新年を祝う寒中水泳大会が開催されて
オランダでは全国で四万人以上が参加したそうです。

dip_in_the_sea-1.jpg

dip_in_the_sea-2.JPG

dip_in_the_sea-3.jpg

日本でも禊と言って、ふんどし姿の方々が冷たい海の中に入って泳ぐ行事
が毎年、ニュースの中の暮らしの話題みたいなコーナーで放送されますが
わざわざ寒い時に冷たい水の中に入るという修行みたいなイベントが海外
でも行われていることがちょっと不思議な気がします。



寒いとは言いながらも(個人的には冬は一年で一番苦手な季節なので暖冬
大歓迎なんですが)今年は北極で気温がプラスになったとか、モスクワで
屋外スケートリンクが凍らなくて困っているなんてニュースが流れるので
過去の例のような寒さはないと思いますが、それでも気温は一桁になって
水温もかなり低いはずなので、心臓麻痺とかも心配ですよね。

夏が短いヨーロッパの人たちにとっては水着を着る機会もそんなにないと
思われますので、暑かろうが寒かろうが理由があれば泳いじゃうのが自然
なのかも知れません。

ドラえもんの体育おもしろ攻略 水泳がみるみる上達する (ドラえもんの学習シリーズ)ドラえもんの体育おもしろ攻略 水泳がみるみる上達する (ドラえもんの学習シリーズ)
藤子F不二雄 不破 央

ドラえもんの国語おもしろ攻略 きれいな字が書ける (ドラえもんの学習シリーズ) てつぼう とびばこができる―ドラえもんの体育おもしろ攻略 (ドラえもんの学習シリーズ) ドラえもんの体育おもしろ攻略 マット、ボール、なわとび (ドラえもんの学習シリーズ) ドラえもんの社会科おもしろ攻略 世界の国旗がわかる (ドラえもんの学習シリーズ) ドラえもんのスポーツおもしろ攻略 サッカーが楽しくできる (ドラえもんの学習シリーズ)

by G-Tools



nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved