SSブログ

リアル鬼ごっこが最優秀作品賞 [シネマクラブ]


昨年は女性がおっさんを演じた「福福荘の福ちゃん」で、大島美幸さんが
最優秀女優賞を受賞した「ファンタジア国際映画祭」(モントリオール)
で、今年は園子温監督作品の「リアル鬼ごっこ」が最優秀作品賞、審査員
特別賞と最優秀女優賞(トリンドル玲奈)を受賞しました。

real-onigokko.jpg

映画の内容についてはJK=女子校生だけが間引きされるという恐怖映画
で、トリプル主演となっているトリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜
の三人が殺害から逃れるための戦いを描いた作品です。




海外の映画祭で、園子温監督の名前はよく知られていますから、映画祭で
作品が上映されるだけで、受賞候補になっているという強みが発揮された
ということか、別の作品の「ラブ&ピース」も観客賞を受賞しています。

年間で年本の映画を撮るのか?というぐらい、園子温監督の作品は続けて
上映されていますが、もうしばらくすると題名からして完璧なB級映画の
「みんな!エスパーだよ!」が上映されます。



二か月ほど前には沢尻エリカが下着姿で歌舞伎町を疾走したとして話題に
なった「新宿スワン」も上映されていて、過激な暴力、流血、パンチラが
キーワードのようになっていますが、原発をテーマにした「希望の国」の
ようにシリアスな社会ドラマも撮れるのが凄いなと思います。



個人的には日本の昔話を題材にした映画も作ってほしいなと思います。
具体的には…ある考えがありますが、ここで書くのは止めておきます。

地獄でなぜ悪い スタンダードエディション [DVD]地獄でなぜ悪い スタンダードエディション [DVD]

箱入り息子の恋 DVDファーストラブ・エディション 映画 ラブ&ピース オリジナルサウンドトラック 愛のむきだし [DVD] ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD] 冷たい熱帯魚 [DVD]

by G-Tools



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved