SSブログ

買い手はいるの?ネバーランド [芸能]


2009年に薬物の過剰投与によって急死したアメリカの歌手マイケル・
ジャクソンさんの大邸宅と遊園地が一緒になっている「ネバーランド」が
不動産業者の仲介で売りに出され、その価格が1億ドル(日本円換算だと
124億円)であることをメディアが報じました。

敷地面積は約1052万平方メートル(日本最大級の規模のショッピング
モールが約10万平方メートルです)で、メインハウスのほかに、ゲスト
ハウスが2棟、ホームシアター、プール、テニスコートがあって付帯施設
として遊園地や動物園もありましたが、遊園地の遊具は撤去済みで動物園
の動物はラマ1頭だけが残っているようです。

後、敷地内に敷設されたミニ鉄道の駅やレールはそのまま残ってはいると
いうことですが、当然利用者はありませんから稼働が可能かどうかは不明
ということみたいですね。


michael-jackson-neverland-1.jpg

michael-jackson-neverland-2.jpg
遊具はすでに撤去されています。

michael-jackson-neverland-3.jpg

亡くなる前に資金繰りが悪化し、投資会社に対して約2000万ドルほど
(日本円換算で約25億円)で売却されたものの、その後は入居者もなく
荒れた状態になっているという話もあります。

もしも購入希望者が現れても、ファンの殺到を避けるためという理由から
物件の下見はできないということなんですが、100億円以上の買い物を
下見をすることなく買うような人がいるとは思えないので、結局は販売は
出来ないままになりそうな気がします。

マイケル・ジャクソン全記録 1958-2009マイケル・ジャクソン全記録 1958-2009
エイドリアン・グラント 吉岡正晴

ムーンウォーク --- マイケル・ジャクソン自伝 LIFE MICHAEL 1958-2009 ライフ誌特別編集 マイケル・ジャクソン追悼 新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書 マイケル・ジャクソンの思い出 マイケル・ジャクソン裁判 あなたは彼を裁けますか? (P‐Vine BOOKS)

by G-Tools



nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved